• 高萩 星志

キッチンのカップボードを交換!施工事例。




 今回はキッチンのカップボード交換を施工させていただいた、

春日部市O様の事例をご紹介します。


 O様宅はリクシルのショールームにてカップボードを決定され、その交換施工ということでホームページをご覧になって当社にご依頼をいただきました!


 ご希望のカップボードはシエラ。シンプルながらも品のあるデザイン、また収納力に定評のあるカップボードです。引出しが静かに締まるソフトモーションレール、またキャビネット式、地震の時も安心な扉キャッチ機構など嬉しい仕様のカップボードです。


 ちょっと脱線しますが、最近のカップボードは腰より下が引き出し式(キャビネット)になっているものが多く、観音開きの従来の食器棚と異なり、収納するときにしゃがまなくてもいいのです。

いちいちしゃがんで収納するのがおっくうで、腰より下の段には普段使わない食器やタッパーなどをしまっていませんか?引き出し式なら簡単に出し入れできるので普段使うものを収納でき、収納力がアップするのも嬉しいところですよね!


 また、今回キャビネットの側面に磁石をつけられるようにしたいとのご希望で、マグネット対応のアクセントボードをつけさせていただきました。

こちらのアクセントボードは色んな色が展開されており、リビングや玄関などにつけて活用される方もいます。

リクシルのHPでも楽しくて素敵な事例が紹介されているのでご興味ある方はご覧ください↓

https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/accentboard/



 O様、今回はご依頼ありがとうございました。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示