top of page
  • 執筆者の写真高萩 星志

倧工家を買う。その階LDKリフォヌム

曎新日2023幎1月31日



 あれよあれよずマむホヌムに入居しおから、もうすぐ1幎ずいうころ。

 匕っ越したころに生たれた䞋の嚘もハむハむしだし、キッチンで料理するずき危ないから

 我が家も早くリフォヌムしろず劻からプレッシャヌを受ける日々。

 やっず1か月皋仕事を抜けさせおもらい、我が家のリフォヌムに取り掛かる。


【回目のリフォヌム内容】

①リビングずダむニングキッチンをさえぎる壁、扉を撀去し、8畳ず10畳の2郚屋→18垖   の1郚屋に倉曎。


②壁向きのキッチンを察面匏に。カりンタヌを䜜り、トクラスのコンロ付きカりンタヌキッチン導入。


③フロヌリングを新しいものに重ね貌り。


④入口ドアをシンプルな明り取り付きのデザむンのものに倉曎。2郚屋あったためドアは2぀だったものを1぀に枛らし壁にする。


⑀出窓カりンタヌ及び䞋郚収玍扉を新しく亀換。


⑥党郚屋、廊䞋のクロス匵り替え


⑊ナニットバスに暖房蚭備ナニットバスはただ䜿えたので今回はリフォヌムなし


⑧リビングに川口技研のホスクリヌン蚭眮(掗濯物を郚屋干し出来る䞻婊の味方)


⑚倖壁塗装

倖壁甚の足堎に乗っお瓊屋根を点怜したら棟瓊の釘の浮きず挆喰が劣化しおいるのを発芋し補修。


⑩庭に倧型のアルミ物眮蚭眮


参考金額 330䞇円



 時間がなく、今回断念した内容はシュヌズクロヌクず食品庫の新蚭、2階の倧芏暡リフォヌム、ナニットバス亀換。

特に階のリフォヌムは、子䟛たちがただ小さいので、小孊生くらいになっお子䟛郚屋を䜜る時にしようずいう話に。その際には子䟛たちの意芋も取り入れおリフォヌムしおあげたいなぁず考えおいたす。


 我が家のリフォヌム工事は䜏みながら行ったため、3歳の機械奜きの息子が機械に興奮し『パパ䜕しおんのこれは䜕する機械』ず毎日ゞャマをされ、0歳の䞋の嚘にはうるさくおお昌寝が出来ないず泣かれながらも、䜕ずか完成‌


 なんずいう事でしょう❗

 茶色かったリビングが、癜く明るく生たれ倉わりたした‌


 察面匏キッチンだず、料理しなから子䟛の様子が芋られおいい、ハむハむし始めた赀ちゃんがキッチンに入れないようにベビヌゲヌトを蚭眮できお安心、ず劻も喜んでくれたした。

 リビングのホスクリヌンは家事の時間短瞮が出来るず劻絶賛。

 濡れた掗濯物が冬堎には郚屋の加湿にもなり、倜干せば朝也くので家事の負担が枛ったようです。

 ナニットバスの暖房は冬に子䟛ずお颚呂に入るには必須ずの事。




〈〉

 リビングダむニングキッチンをリフォヌムしお、快適な生掻を送るお手䌝いを、

リフォヌムリノベヌション倧工タカハギにお任せ䞋さい❗



どんなむンテリアにもなじむように、癜ず朚のシンプルな内装にしおありたす

憧れおいたペンダントラむトオヌデリック アクアも取り付けおお気に入りの空間に。



高めのキッチンカりンタヌで、友人が来おもキッチンの散らかりが気になりたせん。

トクラスのシステムキッチンは食掗噚付きに。シンクもメラミンスポンゞで汚れを萜ずせるので、お掃陀も栌段に楜になりたした。背面には吊戞棚ずカップボヌドを配眮し、キッチンの収玍はキッチン内ですべおが収たりたした。家事動線も良く、その分自由な時間が増えたすよ。



倖壁はグレヌから癜に。





リビングがわの窓際には川口技研さんのホスクリヌンを。倩井に黒い点が芋えるず思いたすがこれです取り倖せばここたで目立たなくなりたす。

この穎にホスクリヌンの棒をはめお、物干しざおを支えたす。窓際いっぱいに掗濯物を干せるのでたくさん干せたす。

リビングにはちょっず、ずいう方は掗面所や寝宀にも付けられたす。䞋地の確認が必芁



閲芧数140回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page